潜在意識(4) [メンタル対策]


潜在意識に「解決したい課題」を書き込んでおくと、無意識状態の時も含めて、解決方法を探し続けることができます。意識しているときは当然ですが、無意識でも探し続けるんですね。


それで、あるとき、その方法を発見して閃いたりするわけです。


例えば、英作文のスキルを劇的に上げなければならないと真剣に思ったとしましょう。来る日も来る日も、「英作文をマスターする画期的な方法はないだろうか」とか、「自分にピッタリの教材はないだろうか」などと考えていると、それがやがて潜在意識に書き込まれます。潜在意識は繰り返される事を重要視するのです。


すると、あるとき、英作文の添削を専門に行なっているサイトを見つけたりするわけです。(そのようなサイトは本当にあります。)


潜在意識に書き込まれた課題は解決される可能性が高いのですが、その可能性をもっとアップさせたいのなら、内容を具体的にすることです。


例えば、「英語のリスニング力を上げる」ではなく、「2ヶ月以内に毎分200語の英語を聞き取れるようにする」の方が具体的ですよね。潜在意識は具体的な課題には反応しますが、漠然とした課題には反応しないのです。


 


タグ:潜在意識
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。