潜在意識(2) [メンタル対策]

以前、ヤル気がでないとか、今ひとつ集中できない場合に、潜在意識が“悪さ”しているかもしれない、という事を説明しました。そして、その状態を打開する方法として「気功語」というものがある事を紹介しました。


実は、その「気功語」を習得するための「The Power of CHI」というプログラムがあったのですが、最近、その続編が出ました。


The Power of CHI 2


これ、なかなかイイです。習慣を少し変えることと自己暗示のテクニックによって、自分のゴール(これを読んでいる方の場合は試験合格)に自然と猛ダッシュできるようになるのですが、私自身、実践してみて驚きました。


始めて5日後くらいに、ふと気がついたんですね。


面倒くさいと思っていた仕事も楽に始められるようになっているし、集中力もアップしている。そもそも、面倒だったはずの作業が楽しく感じられる。そして、今までになくキビキビを活動しているんですね。


これ、真面目に実践すれば、ガンガン勉強できるようになるはずです。


タグ:潜在意識
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

潜在意識の特徴Jカーブの法則 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。